勉強会・セミナー開催

セミナーやイベントの予定をお知らせします。ご興味のある方は是非ご参加ください。心理学ははじめてという方にも楽しんでいただけるように専門家が分かりやすくお話します。

当センターは関西にお住まいの方のこころと身体への興味をサポートします

ご予約いただければどなたでもご参加いただけます。毎月一回、こころと身体に関するテーマについて勉強会を開催しています。生活やビジネスにお役立ていただける情報を発信するサービスを是非、ご活用ください。
本やインターネットで多くの情報が手に入るなか、新しい情報や体験が欲しい方にご満足いただけるようオリジナルの内容であること、そして専門家や体験者が分かりやすく丁寧に伝えることを基本にこだわって作っています。他では受けていただけない生活に生きるセミナーを目ざしています。

≫ セミナーのスケジュールを確認する

ご参加のお手続き

問い合わせフォームより、必要事項を入力のうえご応募ください。定員がありますのでセンターの返信をご確認いただきますようお願いします。

勉強会のクオリティ

心理学とは、思考したり、感じたり、認知したり、記憶をする、感情を覚えるといったことについての学問です。カウンセリングルームで培ったノウハウを注ぎ込んだ専門性をもつ内容を身近な話題に乗せてお届けすることで、実用的な学びをつくり上げます。

ご参加者様について

参加者はカウンセラーという訳ではなく、幅広い分野から参加をいただいております。様々な方が入り混じって学ぶことに深い意味があり新たな視点が加わります。心理学ははじめてという方も、ご興味のある方は是非ご参加ください。お待ちしております。

生活に心理学のエッセンスを

「勉強」とか「心理学」という言葉のイメージからくる堅苦しさは必要ありません。会場によって定員は変わりますが、12名~30名程度で行います。勉強会では、お茶とお菓子をご準備して、心地よいゆとりのなかで個々の皆さまが感じ・考える機会にしていただきたいという想いです。それぞれの生活にお役立ていただくことができれば嬉しく思います。