心理カウンセリング

今年、開業10周年を迎えたカウンセリングルームで
皆さまの心に寄り添い満足した生活へのサポートをしています

当オフィスはおかげさまで今年、設立10周年を迎えました。アクセスは、北浜、淀屋橋、京阪淀屋橋の3路線です。北浜駅6号出口1分、淀屋橋駅11号出口3分の立地です。北浜はビジネス街でありながら閑静で都会的な住宅街であり、落ち着きのある街並みが続きます。また、文化的建築と近代的な高層ビルが入り混じり、お洒落な飲食店が集まる地域です。どの時間帯にも適度な人通りが保たれていますので、人込みの苦手な方・一人では不安を感じられる方の両方のお客様に安心して頂ける環境です。

当ルームのカウンセラーは企業での雇用管理、カウンセリングの経験をもつ医療系国家資格者(であることが必須で、このバランスを大切にしています。よくある民間の心理カウンセラー資格と違い、個人の心の問題には、多くの時間を過ごしている環境が強く影響しています。当ルームでは来談者の方のおかれた環境への理解や、お体の不調、経済的な状況についても包括的にカウンセリングの対象としており、当ルーム以外の情報提供もしています。お困りのことがあればご相談ください。

心理・身体・脳機能や、生活•就労に関連する医学的な信頼性と気軽さを兼ね備える、そのような位置づけである当オフィスでは一人一人のお客様に寄り添ったカウンセリングで、お客様がご自身の気持ちに安心して向き合っていただけるようサポートいたします。クリニックや病院とは違い、来談者を「患者」ではなく「お客様であり、ひとりの生活者」としてお迎えすることを基本理念としています。お客様の「生活」への満足度を高めるプロセスが、お客様の抱える「問題」を軽減させると考えています。

心理療法を用いることでカウンセリングが効果的にはたらくことがあります。しかし、効率性をとることでのデメリットをフォローできる場合に限ります。対話によるカウンセリングだけでなく心理療法や心理検査を併用し、数百種類あると言われる心理療法の枠組みにお客様を当てはめるのではなく、お客様の状態に合わせて臨機応変に対応しています。また、随時、学会・研修会に参加し、最新の手技・技法を取り入れ研鑽をしています。

相談内容に集中できるように、内装のリフォームを済ませ、部屋には落ち着いたBGMが流れ、優しい照明、絵画や観葉植物、アロマなど、心も体もリラックスできる環境でカウンセリングを受けていただけるようにと考えています。堅苦しいカウンセリングという名称に縛られず、飾らないありのままの心でお越しいただける施設をめざしています。また、時間的、精神的、経済的な負担を軽減したく、アクセス良好な立地において安価で安心品質のカウンセリングを受けていただけます。

すべてのカウンセリングが一律料金です

初回特別 継続カウンセリング 継続カウンセリング
4630円+税(70分) 5556円+税(50分) 7408円+税 (90分)
90分の場合は延長料金をいただきません
初回特別 4630円+税(70分)
継続カウンセリング 5556円+税(50分)
継続カウンセリング 7408円+税 (90分) 90分の場合は延長料金をいただきません
平日・祝日 9:00~14:00
18:00~21:00(最終開始時間20:00)
土曜・日曜 18:00~21:00

アクセス

〒541-0043
大阪市中央区高麗橋2丁目2番2号 日宝北浜ビル4階

  • 地下鉄堺筋線 北浜駅(徒歩1分)
  • 京阪本線 北浜駅(徒歩1分)
  • 地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(徒歩3分)

TEL:06-6224-0420
(応対中は電話に出られないことがありますので折返しのご連絡を差し上げます)