当センターではボランティアで活動していただけるスタッフを募集しています。小さなセンターで、多彩な事業を展開しています。当法人の活動は、視点を固定化しないことに特徴があります。あらゆる方向への可能性を広げるためにも、たくさんの方のオリジナリティが必要です。健康に関する活動を一緒に盛り立ててくれる方、人のこころにご興味をお持ちの方、お力添えを賜りますようにお願い申し上げます。

・学習や活動を通じて地域の今日的課題の解決に寄与する
・ボランティアスタッフはひとりの体験者として参加者と共に実践することで
既存の仕組みでは充足できない問題への取り組みの補助を行う
・仲間を思いやり、自分に対する感謝の気持ちを持ち、豊かな心を育む
・ボランティアの個性を生かして、こころと身体「いのち」の大切さを考える機会を広める

・新しいことを知るのが好きな方
・自分の暮らす街、環境を良くしたいと思われる方
・人の役に立ちたいというお気持ちのある方
・人々の様々な経験、価値観、感情を知りたいと思われる方
・当センターの活動内容を理解し、ご賛同いただける方

下記の活動内容について、ご都合の合う時間に希望するお仕事だけに取り組んでいただけます。力仕事はありません。ご経験のない方も、自信がもてるまで丁寧にお教えいたしますので、お気持ちのある方は是非ご応募ください。

・勉強会の運営(会場準備、会場運営など)
・セミナーのチラシ作成(イラストソフトを使用します)
・レンタルスペースの受付、設営、記録、
・電話応対、など

基本的には当センターでの活動となります。(最寄り駅は、北浜駅、淀屋橋駅、京阪本線北浜駅)まれに外部での活動がありますが、大阪市内での活動です。
テレワークが可能な場合があります。外出の難しい方も一度お問合せください。

・お手伝いが5時間を超えるときはお食事をご用意します。
・当センター主催のセミナーに無料でご参加いただけます。
・レンタルスペースを特別料金でご利用いただけます。
※交通費は実費です。ご了承ください。