助成金サポート

Subsidy support

雇用関係助成金のサポート

キャリア・雇用関係助成金を申請される企業や社会保険労務士事務所からのご依頼でキャリアコンサルティングを行います。個人のお客様で、申請書類作成代行をご希望の場合は、親切丁寧な事務所のご紹介も可能です。

サービス実績

現在、個別で企業様から直接ご依頼をいただいている状況です。これまでの作成実績は延べ200件以上に至ります。キャリアコンサルタントは複数在籍していますので即日の応対も可能です。安心してご依頼ください。

サービスコンセプト

助成金は受給する手間が必要ですが、助成金が人材教育や人材開発に使えるという魅力があります。助成金申請が円滑に進むことはもちろんですが、受給申請者の方のキャリアの棚卸をしてモチベーションを長く保ち働き続ける気持ちを引き出す面談を意識しています。雇い主と従業員の両者のニーズを把握すること、そして個人が社会集団の中でいきいきと働けるキャリアビジョンを共有することを大切にしてお手伝いさせていただいています。

キャリアコンサルタントとは

対象者の課題を明確にし、それに対する目標の設定までご一緒に考え解決をめざします。ご年齢や人生のライフイベントに伴う発達課題を把握し、適切に助言を行います。時として心理療法や心理検査、能力検査などを用いた客観的なアドバイスもあります。守秘義務を順守しており、安心してご相談いただけます。
弊社では対象者の方のおかれた環境への理解や、お体の不調、経済的な状況など包括的に対象としており、当クリニック以外の情報提供もしています。お困りのことがあればご相談ください。

面談について

面談の所要時間は1名につき約60分です。ジョブ・カードを基に職務経歴の振り返り、スキルや経験の棚卸を進めて参ります。必要事項の事前記入をお願い致します。
面談場所については、申請企業様への訪問、もしくは当センター(北浜駅(徒歩1分))での実施も可能です。訪問にて面談の場合には、個人情報保護のためプライバシーの確保された面談場所が必要になりますのでご協力願います。その他、ご不明なことについてはお気軽にお問合せいただきますよう宜しくお願い致します。

ご利用料金

◆大阪市内への出張面談、および当センターへお越しの場合
・キャリアコンサルティング(面談・書類作成費用)/ 10,000円(税抜)

◆出張面談の場合
・キャリアコンサルティング(面談・書類作成費用)/15,000円(税抜)
・出張費/大阪市内は無料(それ以外の場合、お問合せください)
・交通費/実費